じゃがいもの歌

イギリス人ネイティブ講師・ジョリーフォニックス公式トレーナーDavid Watkinsによる東京のオンライン英語教室”Yamatalk English®”スタッフMamiです。

本日は、楽しく歌える手遊び歌を紹介します。紹介する歌は、数の数え方も覚えられます。

Potato song!
じゃがいもの歌

(正式には、One potato Two potatoes)

One potato
Two potatoes
Three potatoes
Four!
じゃがいもが1つ、じゃがいもが2つ、じゃがいもが3つ、そして4つ!

Five potatoes
Six potatoes
Seven potatoes
More!
じゃがいもが5つ、じゃがいもが6つ、じゃがいもが7つ、そしてもっと!

※potatoの複数形は、potatoesです。最近では、potatoで単・複数形を示すこともあるようです。

遊び方:

  1. 歌を歌いながら、歌詞に合わせて、片方の手で1本の指を立てます。
  2. さらに歌詞に合わせて、もう片方の手で2本の指を立てます。
  3. このように、歌詞に合わせて、指の本数を増やしていきます。
  4. "more!" の歌詞に合わせて、両手を広げます。

___________

Yamatalk Englishでは、ジョリーフォニックス講師養成講座ファーストステップ(FS)コース7月生を募集中です。

ゼロスタートの方も
フォニックスだけでなく
グラマーを教えたい方も

さまざまなステージに対応できる
内容になっています。

講師からも仲間からも
学べるって

ひとりだけでがんばるよりも
絶対に良いに決まってる(^^♪

今なら
早期割引でスタートできます!

詳細やお申込みはこちらから

(スタッフ Mami)