下の子と画像生成AIでプレーリードッグのイラストをつくりました。

イギリス人ネイティブ講師・ジョリーフォニックス公式トレーナーDavid Watkinsによる東京のオンライン英語教室”Yamatalk English®”スタッフMamiです。

生活にAIを取り入れています。昨日は下の子と画像生成AIでプレーリードッグのイラストをつくりました。

 

下の子が「マミィ、動物の本を借りてきたよ」と借りてきた本を見せてくれ、内容も教えてくれました。

プレーリードッグのあいさつが「キス」と教えてくれたので、「生成AIでイラスト描いてみようか?」と描いてもらいました。

▲DALL-E3で描いた「キスをするプレーリードッグ」

「”ハグ”もするんだって、これも描いてみようか?」と描きました。

▲DALL-E3で描いた「ハグをするプレーリードッグ」

生成されたイラストから自分たちの好みのイラスト選びました。

手描きでイラストを描くこともありますが、生成AIを活用するのもデジタル教育となるので、活用しています。

 

Yamatalk Englishの7月開講の講師養成講座グループ勉強会でいろいろと学べます。

「AI活用講座」の内容も学べるようになります♪

講師養成講座については、次をご確認ください。

___________

Yamatalk Englishでは、ジョリーフォニックス講師養成講座ファーストステップ(FS)コース7月生を募集中です。

ゼロスタートの方も
フォニックスだけでなく
グラマーを教えたい方も

さまざまなステージに対応できる
内容になっています。

講師からも仲間からも
学べるって

ひとりだけでがんばるよりも
絶対に良いに決まってる(^^♪

今なら
早期割引でスタートできます!

詳細やお申込みはこちらから

(スタッフ Mami)