Google Bardさんに「フォニックス」について聞いてみました♪

イギリス人ネイティブ講師・ジョリーフォニックス公式トレーナーDavid Watkinsによる東京のオンライン英語教室”Yamatalk English®”スタッフMamiです。

ChatGPTをきっかけに、対話型生成AIを活用される方が増えてきているようです。

本日は、Googleの対話型生成AIのGoogle Bardに「フォニックス」について聞いた内容をご紹介いたします。

▲フォニックスの種類

アナリティク・フォニックスとシンセティック・フォニックスがあると教えてくれました。

しかも、デイビッドのトレーニングで紹介している内容と同じような例えでした。

 

少し文字を大きくしました。

▲シンセティック・フォニックスで有名なものは?

Jolly Phonicsが一番上にあげられていました。


文字を少し大きくしました。

▲シンセティック・フォニックスで一番のオススメは?

嬉しいです(^^♪

シンセティック・フォニックスの教材はたくさんありますが、その中でも特におすすめなのが「Jolly Phonics」です。Jolly Phonicsは、イギリスで開発された教材で、世界120カ国以上(※)で使用されています。

※現在150カ国以上

 

「ジョリーフォニックス」で子供たちが自分で読み書きできるようになる |THE21

以前、取材記事を雑誌とwebサイトに掲載いただきました。

 

最後に、「Bard」の意味を聞いてみました。その結果がおもしろかったです。検索結果を鵜吞みにするのは危険ですが、うまく取り入れていけると良いと思います。

 

 

Yamatalk English®の勉強会では、いろいろな学びができるよう毎回工夫していますので、「楽しそう!」と思うものがございましたら、お気軽ご参加くださいませ。

<勉強会×交流会>
6月の平日9:30-11:00に開催予定
想いをデザインでカタチにするプロとインスタを楽しく投稿するコツを一緒に学びませんか?

近日中ご案内いたします。

【まとめ】ジョリーフォニックス・グラマー関連記事

 

ジョリーフォニックス公認トレーナー David Watkins による
Zoomオンライントレーニング・ワークショップ