2024年の干支に関連してウェールズの国旗について(干支もいろいろ)

イギリス人ネイティブ講師・ジョリーフォニックス公式トレーナーDavid Watkinsによる東京のオンライン英語教室”Yamatalk English®”スタッフMamiです。

2024年の干支に関連してウェールズの国旗について、ご紹介いたします。
イギリス・中国・日本の干支についても併せて載せておきます。

ウェールズのドラゴンは、ウェールズのシンボルである赤いドラゴンです。
ウェールズの国旗にも描かれています。英語ではWalsh Dragonとも呼ばれます。

起源は、紀元前3世紀にローマ軍がブリテン島に侵攻したときにまでさかのぼります。
ローマ軍は、軍旗として赤い竜を使用していました。
この伝統は、ローマ軍が撤退した後も、ウェールズ王国によって受け継がれました。

ウェールズのドラゴンが初めて公式に使用されたのは、1485年、ヘンリー・チューダーがリチャード3世を倒したボズワースの戦いのときです。ヘンリー・チューダーはウェールズ出身であり、白と緑2色地に赤い竜が描かれた旗を掲げて戦いに臨みました。彼は勝利を収め、ヘンリー7世としてイングランド王に即位しました。

ヘンリー・チューダーは、ばら戦争に終止符を打った人です。

その後、赤い竜はウェールズの象徴として広く使われるようになりました。1959年には、エリザベス2世女王によって、白と緑2色地に赤い竜が描かれた旗がウェールズ国旗として正式に制定されました。

白と緑はチューダー家の色でもあり、ウェールズの国章であるリーキ(西洋ねぎ)の色でもあります。

現在でもウェールズで広く愛されています。国旗やバッジ、記念品など、さまざまな形で目にすることができます。

 

 

2024年の初レッスンどんな内容を予定していますか?楽しいレッスンになりますように!

 

年末年始のスペシャル動画コース 知識ゼロからはじめる ジョリーフォニックス入門講座

ジョリーフォニックスの指導法をこれから学びたい!スキルアップしたい先生♪

2024年の学び初めに、ジョリーフォニックスの指導法を選びませんか?

 

 

¥11,000  通常価格
20%オフ ⇒ ¥8,800 税込

STORESからご購入いただけます。

ご購入はこちらから♪

ご購入後に、LINE公式アカウントにご登録の上、ご連絡いただけましたら「おうちで英語のあいうえお(抜粋版)」と「オリジナル干支教材」プレゼントいたします。

 

 

ジョリーフォニックス関連のおまとめ配信です。

 

___________

【先生向け】
ジョリーフォニックス完全サポート講師養成コース
Yamatalk English® 

ジョリーフォニックス
🔵講師養成
🔵教材の正規販売店

自分を高めるための時間がほしい先生の
レッスンの負担や制限を改善♪

最新デジタル教材で
対面もオンラインレッスンも効果的にできるように

トレーナーのデイビッドと
まみ&つかささんでサポート😊

デイビッドは
🔷イギリス人ネイティブ2児のパパ
🔷ジョリーフォニックス・グラマー
  Official Trainer

大好きなジョリーフォニックスで、幸せな英語学習者が増えたら嬉しいです。
 
そのために先生のサポートを全力でいたします(^^♪
 
 
 

ご興味ございましたら、LINE公式アカウントにご登録の上、ご連絡くださいませ。
お問い合わせ&メールからも可能です。

先生向けのインスタグラム毎日投稿しています(^^♪

(スタッフ Mami)