オススメの映画:クリスマス・クロニクル

イギリス人ネイティブ講師・ジョリーフォニックス公式トレーナーDavid Watkinsによる東京のオンライン英語教室”Yamatalk English®”スタッフMamiです。

Netflixで家族で観た「The Christmas Chronicles(クリスマス・クロニクル)」は、とても良い映画でした。

クリスマスは毎年、家族で仲良く過ごしていた大好きな日だったはずなのに、家族に起こった不幸がきっかけで全員では楽しめなくなってしまいました。

仲良しだった兄妹も、兄のテディが荒れてしまいケンカをするようになってしまいます。

10歳の妹のケイトは、サンタ大好き!サンタさんがいることを強く信じていて、プレゼントのリクエストのビデオレターを撮ります。

実はそのビデオにある秘密が写っていて、サンタさんと実際に会うキッカケにつながります。

この映画は、クリスマスの魔法と、家族の絆の大切さを描いた、心温まる作品です。

途中のドタバタも楽しくて、でも、ほっこりできる映画でした。

ファンタジーコメディ映画に分類されるかしら?1 この映画は、家族で観るのにぴったりの作品です。

ぜひ、観てみてください!

 


▲子どもたちの絵
左:下の子、右:上の子「くりすますだいすき!さんたってほんとにいるの?」

 

 

(スタッフ Mami)