夢を叶えるためのビジョンマップ

イギリス人ネイティブ講師・ジョリーフォニックス公式トレーナーDavid Watkinsによる東京のオンライン英語教室”Yamatalk English®”スタッフMamiです。

本日は「夢を叶えるためのビジョンマップ」についてです。

週末は、岡山旅行で会いたかった先生たちにお会いしてきました。

実は夏に語った夢の1つが、「会いたい想いだけで旅先を決め、会いに行く」だったのです。

 

▲ビジョンマップ更新
倉敷観光と大好きな先生との時間
 
▲あきこ先生のドリームマップ®講座
夏に参加して、夢を語りました!
Akiko| 英語講師の魔法の時間管理術
 
 
ビジョンマップとは、自分の夢や目標を視覚的に表現したものです。紙やコルクボードに、自分の夢や目標を象徴する言葉や画像を貼り付けたり、書いたりして作成します。私はデジタル版も作っています。
 
 

ビジョンマップは、夢や目標を具体的にイメージし、実現に向けて行動を起こすための効果的なツールです。

ビジョンマップのメリット

ビジョンマップのメリットは、大きく分けて以下の3つです。

  • 夢や目標を具体的にイメージできる
  • 実現に向けて行動を起こしやすくなる
  • 周囲の協力を得やすくなる

ビジョンマップの作り方

ビジョンマップの作り方は、大きく分けて以下の3つのステップです。

  1. 自分の夢や目標を明確にする
  2. 夢や目標をイメージする
  3. ビジョンマップを作成する

ビジョンマップの活用方法

ビジョンマップは、作成したら終わりではありません。作成したビジョンマップを毎日見ることで、夢や目標を意識しやすくなります。また、定期的にビジョンマップを見直すことで、進捗状況を確認したり、新たな目標を追加したりすることもできます。

ビジョンマップは、夢を叶えるための最強のツールです。ぜひ、ビジョンマップを活用して、自分の夢を叶えていきましょう。そのお手伝いができたらいいな♪

 
 
 
英語の先生の交流会をオンライン&対面の両方で開催しています。
 
夢を叶えるためのビジョンマップ
 
ご興味ございましたら、LINE公式アカウントにご登録の上、ご連絡くださいませ。

___________

【先生向け】
ジョリーフォニックス完全サポート講師養成コース
Yamatalk English® 

ジョリーフォニックス
🔵講師養成
🔵教材の正規販売店

自分を高めるための時間がほしい先生の
レッスンの負担や制限を改善♪

最新デジタル教材で
対面もオンラインレッスンも効果的にできるように

トレーナーのデイビッドと
まみ&つかささんでサポート😊

デイビッドは
🔷イギリス人ネイティブ2児のパパ
🔷ジョリーフォニックス・グラマー
  Official Trainer

大好きなジョリーフォニックスで、幸せな英語学習者が増えたら嬉しいです。
 
そのために先生のサポートを全力でいたします(^^♪
 
 
 

ご興味ございましたら、LINE公式アカウントにご登録の上、ご連絡くださいませ。
お問い合わせ&メールからも可能です。

先生向けのインスタグラム毎日投稿しています(^^♪

(スタッフ Mami)