クリスマスの飾りつけをする時期

イギリス人ネイティブ講師・ジョリーフォニックス公式トレーナーDavid Watkinsによる東京のオンライン英語教室”Yamatalk English®”スタッフMamiです。

クリスマスの飾りつけをする時期はいつですか?

日本では、ハロウィンが終わるとすぐにお店の飾りつけはクリスマスモードになりますが、お教室やご家庭の飾りつけはそろそろではなないでしょうか?

イギリスでは、クリスマスの飾りつけは、クリスマス4週前の日曜日から始めるのが一般的です。
この日曜日は、キリスト教の「待降節(アドベント)」の始まりの日です。
待降節は、イエス・キリストの誕生を待ち望む期間であり、クリスマスツリーを飾ることで、クリスマスの到来を待ち望む気持ちを表現します。

具体的には、11月下旬から12月上旬ごろに飾りつけを始める方が多いようです。
また、クリスマス当日の12月25日を過ぎても、1月6日の「公現祭」まで飾りつけをするのが一般的です。
公現祭は、イエス・キリストが東方の三博士に初めてお披露目された日です。

アメリカでも同じころに飾りつけされるようです。

 

クリスマスのフォニックスアクティビティ少しずつご紹介しています。

現在、Yamatalk Englishのフォニックス42音のアイデアブック無料キャンペーン中です。

おうちで英語のあいうえお 
フォニックス42音のアイデアブック
https://www.amazon.co.jp/dp/B09Y4NFTPJ/

この機会にダウンロードして、ご活用いただけたら嬉しいです。

___________

【先生向け】
ジョリーフォニックス完全サポート講師養成コース
Yamatalk English® 

ジョリーフォニックス
🔵講師養成
🔵教材の正規販売店

自分を高めるための時間がほしい先生の
レッスンの負担や制限を改善♪

最新デジタル教材で
対面もオンラインレッスンも効果的にできるように

トレーナーのデイビッドと
まみ&つかささんでサポート😊

デイビッドは
🔷イギリス人ネイティブ2児のパパ
🔷ジョリーフォニックス・グラマー
  Official Trainer

大好きなジョリーフォニックスで、幸せな英語学習者が増えたら嬉しいです。
 
そのために先生のサポートを全力でいたします(^^♪
 
 
 

ご興味ございましたら、LINE公式アカウントにご登録の上、ご連絡くださいませ。
お問い合わせ&メールからも可能です。

先生向けのインスタグラム毎日投稿しています(^^♪

(スタッフ Mami)