仕事と介護や育児を両立する女性へ

イギリス人ネイティブ講師・ジョリーフォニックス公式トレーナーDavid Watkinsによる東京のオンライン英語教室”Yamatalk English®”スタッフMamiです。

11月29日(水)朝8時半から、インスタライブを実施予定です。

仕事と介護と育児を両立させながら、女性特有の体調不良にも悩んでいる女性は少なくありません。そんな女性たちに、メッセージを送りたい。

「あなたは、一人じゃない」

あなたと同じように、仕事をしながら介護や育児を両立させている女性はたくさんいます。また、女性特有の体調不良に悩んでいる女性も少なくありません。

かつては私も両親を在宅介護しながら、仕事と育児と全て夫婦だけでがんばろうとしていました。
でも、それは無理でした。

 

誰かに頼ることで、迷惑をかけてしまうのではと心配しているかもしれません。
でも、助けを求めることは、決して迷惑ではないのです。

「助けて」と言えるということは、自分を大切に思っているということ!

一人で抱え込もうとせず、誰かに頼ろうとするあなたは、「勇気」のある女性です。

周りの人に、自分の状況を理解してもらい、助けを求めましょう。
家族や友人、職場の同僚、自治体のサポートサービスなど、頼れる人はたくさんいます。

また、インターネットやSNSでも、同じ悩みを抱えている女性たちとつながることも、助けてくれる人が見つかることがあります。

 

クタクタで夜にはソファーで気づいたら寝落ち・・・そんな時期もありました。

でも、今では本当にたくさんの方に助けてもらいながら、日々を過ごしています。
助けてもらうことがお互いのプラスになることだってあるのです。

 

 

11月29日(水)のインスタライブで仕事と介護と育児の両立、女性特有の体調不良との付き合い方について、Yamatalk Englishの認定コンシェルジュのつかささんと語ります。

「多望(たぼう)」な12月を軽やかに、駆け抜けましょう♪

ぜひ、ご覧ください!

 

詳細:

日時:2023年11月29日(水)朝8時半

アカウント:まみのアカウント

公式トレーナーDavidから学ぶジョリーフォニックス講師養成コース✨Yamatalk English

 

それでは、11月29日(水)、インスタライブでお待ちしております!

___________

【先生向け】
ジョリーフォニックス完全サポート講師養成コース
Yamatalk English® 

ジョリーフォニックス
🔵講師養成
🔵教材の正規販売店

自分を高めるための時間がほしい先生の
レッスンの負担や制限を改善♪

最新デジタル教材で
対面もオンラインレッスンも効果的にできるように

トレーナーのデイビッドと
まみ&つかささんでサポート😊

デイビッドは
🔷イギリス人ネイティブ2児のパパ
🔷ジョリーフォニックス・グラマー
  Official Trainer

大好きなジョリーフォニックスで、幸せな英語学習者が増えたら嬉しいです。
 
そのために先生のサポートを全力でいたします(^^♪
 
 
 

ご興味ございましたら、LINE公式アカウントにご登録の上、ご連絡くださいませ。お問い合わせ&メールからも可能です。

先生向けのインスタグラム毎日投稿しています(^^♪

(スタッフ Mami)