フォニックスを教える先生必見!最新デジタル教材でレッスン準備の時間を短縮しよう

イギリス人ネイティブ講師・ジョリーフォニックス公式トレーナーDavid Watkinsによる東京のオンライン英語教室”Yamatalk English®”スタッフMamiです。

手作りが好きで、何でも自分で作りたくなる英語の先生も多いのではないでしょうか。しかし、時間は有限。もっと大切に使って、自分を高める時間や、家族との時間を増やしたいと思いませんか?

そんな先生におすすめなのが、最新のデジタル教材です。デジタル教材を使えば、レッスン準備の時間を大幅に短縮することができます。

例えば、音声や動画を活用した教材であれば、発音やリスニングの指導に役立ちます。また、ゲームやクイズなどのアクティビティを盛り込んだ教材であれば、子どもたちの興味を引き付けながら、楽しく学習することができます。

デジタル教材には、以下のようなメリットがあります。

  • レッスン準備の時間を短縮できる
  • 子どもたちの興味を引き付け、楽しく学習できる
  • 効果的な指導ができる

フォニックスを教える先生は、ぜひ最新のデジタル教材を活用して、レッスンの質を高め、自分自身の時間を有効活用してみてはいかがでしょうか。

具体的な活用方法

デジタル教材を活用する際は、以下のような方法が考えられます。

  • 発音やリスニングの練習に音声や動画を活用する
  • ゲームやクイズなどのアクティビティで、子どもたちの興味を引き付ける
  • レッスンの進捗に合わせて、教材を使い分けたり、カスタマイズしたりする

また、デジタル教材は、オンラインで利用できるものも多く、ネット環境があれば場所を問わず活用することができます。またダウンロード版などを用いれば、オフライン環境でも活用可能となります。

まとめ

最新のデジタル教材は、フォニックスの指導に役立つ便利なツールです。ぜひ、活用して、レッスンの質を高め、自分自身の時間を有効活用してみてください。

 

ワークショップのお知らせ

内容:

1.ジョリーフォニックスの概要
2.シンセティックフォニックス
3.ジョリーフォニックスの5つのスキル
4.デモレッスン体験(eとhの音)
5.デジタル教材の紹介
6.無料お試し30日間について
7.各種サポートご案内

講師:David Watkins(デイビッド ワトキンス)※ジョリーフォニックスOfficial Trainer
スタッフ 大和まみ&佐藤つかさ

日時:11月22日(水)9:30-12:30
9/30および10/9は終了しました。
講費:10,000円
※LINE登録で7,500円

 
ご興味ございましたら、LINE公式アカウントにご登録の上、ご連絡くださいませ。

___________

【先生向け】
ジョリーフォニックス完全サポート講師養成コース
Yamatalk English® 

ジョリーフォニックス
🔵講師養成
🔵教材の正規販売店

自分を高めるための時間がほしい先生の
レッスンの負担や制限を改善♪

最新デジタル教材で
対面もオンラインレッスンも効果的にできるように

トレーナーのデイビッドと
まみ&つかささんでサポート😊

デイビッドは
🔷イギリス人ネイティブ2児のパパ
🔷ジョリーフォニックス・グラマー
  Official Trainer

大好きなジョリーフォニックスで、幸せな英語学習者が増えたら嬉しいです。
 
そのために先生のサポートを全力でいたします(^^♪
 
 
 

ご興味ございましたら、LINE公式アカウントにご登録の上、ご連絡くださいませ。
お問い合わせ&メールからも可能です。

先生向けのインスタグラム毎日投稿しています(^^♪

(スタッフ Mami)