イギリスの一般的な朝食と紅茶、そしてウェルシュケーキ

イギリス人ネイティブ講師・ジョリーフォニックス公式トレーナーDavid Watkinsによる東京のオンライン英語教室”Yamatalk English®”スタッフMamiです。

Happy Halloween!

本日は、イギリスの一般的な朝食と紅茶について、ご紹介いたします(過去記事をまとめた内容です)。

最後に、ウェルシュケーキのレシピプレゼントのお知らせがあります。

イギリスの一般的な朝食についてです。


▲イギリスの一般的な朝食(ちょっと豪華版?)


上の写真は、イギリスのホテルでの朝食です。写真用に、たくさん乗せちゃいました。

写真の一部をご紹介します。紹介したものが一般的なものかなと思います。

イングリッシュブレックファースト
full English breakfast


ソーセージ sausage
ベーコン bacon
ブラックプディング black pudding
ハッシュドポテト hashed brown
卵料理 egg
→フライドエッグ fried egg、ポーチドエッグ poached egg、スクランブルドエッグ scrambled eggなど
トマト grilled/fried tomato
ベイクドビーンズ baked beans
マッシュルーム mushroom
トースト toast
ミルクティー a cup of tea with milk

加熱する食べ物は、家庭であれば1つのフライパンで調理されることが多いです。

ホテルの場合は、バイキングだったり、オーダーしたものが調理後ワンプレートに乗ってきたりします。

ここからは、イギリスで一般的に飲まれている紅茶についてです。


▲イギリスの紅茶とハーブティー


上の写真は、今、おうちにあるものを集めてみました。

紅茶と言ったら、PG Tips(写真あり)が一番!だと思っています。確か、イギリス国民が一番飲んでいるのもPG Tipsだったはずです。数年前、ニュースか雑誌で見た記憶があります。

写真には、PG TipsのORIGINALとDECAFがありますが、ORIGINALは通常のイングリッシュティーでDECAFがカフェイン抜きというか、弱いタイプです。なお、STRONGという濃い目もあります。

もう1つは、Tetley(写真あり、開封済み)がよく飲まれていると思います。

他には、Typhoo(写真なし)、Yorkshire Tea(写真あり)、Twinings(ハーブティーの写真あり)がよく飲まれる紅茶だと思います。

この5つであれば、スーパーで見かけることが多いと思います。

Yorkshire Teaについては、写真はYorkshire Treeになっています。この理由は、改めてご紹介いたします。

Twinings(トワイニング)は、英国王室御用達の紅茶となっているので、英国だけでなく、日本や世界でもよく知られていると思います。トワイニングのアールグレイやレディグレイも有名です。私は、トワイニングのハーブティーシリーズのレモン&ジンジャーとフェンネルが大好きで、この2つを良く購入しています。

AHMADは庶民的というよりは、お土産にされるような紅茶になると思います。スーパーでは、見たことはありません。

イギリスで紅茶を飲むときも、住んでいる人たちが一般的に飲むものを飲んでいたので、イギリスでは高級店の紅茶を飲んだことがありません。いつか、イギリスの紅茶をいろいろ購入して、教室のみんなとティーパーティーしてみようかな?(なんて、2016年につぶやいていたんですね)


▲ウェルシュケーキ



【ウェルシュケーキを作る会】

とっても簡単で美味しいウェルシュケーキ!

一度覚えたら、お子様と一緒に楽しみながら作ることができます。

型抜きを使って、可愛く作ることもできます。型抜きを使わなくてもできちゃうのもラクチンです。

フライパンやホットプレートでできるので、スコーンより簡単なんです。スコーン好きな方にも、体験してもらいたなと思っています。

アレルギー等が気になる方のために、材料を記載いたします。

小麦粉/甜菜糖/バター/レーズン/卵/ベーキングパウダー/スパイス
※生地の固さを調整するために、牛乳を使用する可能性があります。

レーズンとスパイス抜きの生地もご用意する予定です。

クロテッドクリームやジャムもご用意いたします。

紅茶と一緒にお楽しみください♪

イギリスに関連するトピックスや英語も学んでみませんか?(楽しく終了♪また企画します)

◇日時:2019年1月27日(日)13:30-15:00
◇場所:東大和教室(東大和市狭山4-1416-2)
◇対象:中学生以上(小学生以下のお子様といらっしゃる場合は事前にご相談ください)
※小学3年生で以上でご本人の希望がございましたら、一緒に参加することも可能です。
午前中は、デイビッドによるフォニックスワークショップがあります。

 

ウェルシュケーキのレシピをプレゼント🎁

LINE公式アカウントにご登録の上、「レシピ」と一言、ご連絡くださいませ。

 

___________

【先生向け】
ジョリーフォニックス完全サポート講師養成コース
Yamatalk English® 

ジョリーフォニックス
🔵講師養成
🔵教材の正規販売店

自分を高めるための時間がほしい先生の
レッスンの負担や制限を改善♪

最新デジタル教材で
対面もオンラインレッスンも効果的にできるように

トレーナーのデイビッドと
まみ&つかささんでサポート😊

デイビッドは
🔷イギリス人ネイティブ2児のパパ
🔷ジョリーフォニックス・グラマー
  Official Trainer

大好きなジョリーフォニックスで、幸せな英語学習者が増えたら嬉しいです。
 
そのために先生のサポートを全力でいたします(^^♪
 
 
 

 

ご興味ございましたら、LINE公式アカウントにご登録の上、ご連絡くださいませ。
お問い合わせ&メールからも可能です。

先生向けのインスタグラム毎日投稿しています(^^♪

(スタッフ Mami)