ジョリーフォニックスは自分の子どもに教えたい英語学習法

イギリス人ネイティブ講師・ジョリーフォニックス公式トレーナーDavid Watkinsによる東京のオンライン英語教室”Yamatalk English®”スタッフMamiです。イギリスから投稿しています。


英語の先生、「自分の子どもに教える」のって
"特別な感情"が入ってしまい難しくないですか?

Yamatalk English®の先生向け講座の受講目的ですが
約3割の先生が「自分の子どもに教えたい」も回答してくださっています。



▲自分の子どもに教えたい英語学習法

 

▲先生向け講座の受講目的

 

先生として教えたいはもちろんですが
自分の子どもに教えたい!と回答いただき

デイビッドのトレーニング受講&ご自身のお子様に教えている先生のご感想を紹介いたします♪

 

◆2023年6月Jolly Classroom導入 S先生

クラスルームを使って学び始めて一番驚いたことは、文字への興味がかなり高まったことです。

外を歩いていても、テレビを見ていても、習った単語の音とアクションを教えてくれるようになりました。

教材を持っていなかったのですが、クラスルームを使って順番通りに進めば、指導経験がなくても簡単に教えられるのもよかったです!

しかも、ジョリークラスルームはPCとスマホの両方に対応しているので、外出先で暇なときなどにも一緒にできるのもメリットだと思いました!

4歳の末っ子に教えていますが、上の姉と兄も興味をもって、すぐにアクションと音を覚えて読めるようになってきたので驚きの連続です!

継続して娘と一緒に学習していきたいと思います!

 

◆2023年6月Jolly Classroom導入 T先生

以前、本の教材を買ってやってみたことがあったのですが、進め方を覚えるのに時間がかかってしまったり、子どもがあまり集中してくれなかったりで、途中で辞めてしまいました。

今回ウェブ版のクラスルームの存在を知って「こんなものがあったのか!」と感動しました。

とても使いやすくて、ジョリーフォニックスの手順通りにレッスンを進められるので、進め方で迷うことがないです。

音源を聞く時に、CDをかける手間がないのもとても便利だと思います!

また、明るくてポップな画面で楽しいゲームがたくさんあるので、本の教材でやっていた時よりも子どもたちの食いつきが良いです!

子どもたちはジョリーフォニックスが大好きになって「今日もやりたい!」と言ってくれます。

こうしておうちで楽しく英語ができるようになったのは、クラスルームのおかげだと思います^^

 

▲最新デジタル教材なら、楽しんでいるうちに自然に学べちゃう
30日間お試しも可能です!


ジョリーフォニックスの最新デジタル教材なら、楽しんでいるうちに自然に学べちゃうのです。

ジョリーフォニックスは、英国教育省認定プログラムです。

その効果を最大限に得るために、きっちり教えたい。

Jolly Classroom
ジョリークラスルーム

正規デジタル教材がオススメです(^^♪

【指導書だけでは学べない教え方のコツ】

現役パパ講師でイギリス人ネイティブの公式トレーナーから学びませんか?


その前に・・・まずは教材を試してみたい!

もちろん大歓迎です。
お問い合わせ&メールLINE公式アカウントから、お気軽にご連絡ください☆彡

 

▲イギリスのママ友から紹介してもらい
まずは家庭で使い始めました

▲元・大手英会話教室のキッズ講師トレーナーから
英語指導助手(AET)を経て独立!

 

\ジョリーフォニックスを教えたい先生/
お問い合わせ&メールLINE公式アカウントから
お気軽にご連絡ください☆彡

インスタグラム毎日投稿しています(^^♪

(スタッフ Mami)