教室からの連絡はGoogleチャットを使用しています

イギリス人ネイティブ講師・ジョリーフォニックス公式トレーナーDavid Watkinsによる東京のオンライン英語教室”Yamatalk English®”スタッフMamiです。

ジョリーフォニックスを教えたい・教えている先生、教室の連絡どうされていますか?

本日は、Googleチャットのご紹介です。

GoogleチャットはGoogleのアプリに入っています。
 Gmail 内で使用することも可能です。スマホアプリもあります。

下記はGoogle Chromeでのアプリ表示です。
この表示順はカスタマイズできるので、初期設定ではチャットは下の方に隠れている可能性があります。

私はよく使用するアプリを上に持ってきています。

 

ダイレクトチャットで個人でのチャットもできますが、グループチャットもできます。

こちらは主に、お子様向けレッスンのやり取りで親御さんとグループを作って、予定や課題、出欠の連絡に使用しています。

グループチャットをスペースというプロジェクト管理ができるに変更することもできます。こちらに変更すると「タスクやファイルの一元管理」や「トピックの作成」などができます。

Yamatalk Englishでは、スタッフのやり取りをスペースを活用しています。

 

 

先日開催した先生の交流会「楽しくインスタ発信」のフォロー用のスペースも作成しました。

出会えた先生同士でつながりを保てると良いなと思っています。

 

 

講師養成講座でも、Googleチャットなどの活用について、学習できるようにしています。

詳細を知りたいという方は、お問い合わせ&メールLINE公式アカウントから、ご連絡ください☆彡

 

▲毎月勉強会も実施しています♪