イギリスの公園でたくさんのガチョウに会いました。

イギリス人ネイティブ講師・ジョリーフォニックス公式トレーナーDavid Watkinsによる東京のオンライン英語教室”Yamatalk English®”スタッフMamiです。

この写真は、イギリスの公園に行ったときに出会った、たくさんのガチョウです。


▲ガチョウ(geese複、goose単)

イギリスの公園は緑豊かです。

公園のカモに古くなったパンをあげに行ったら、たくさんのガチョウに出会いました。

ガチョウ:goose(単数形)、geese(複数形)

ガチョウは英語での単数形と複数形では、単にsをつけるだけの変化ではありません。

単数形はgooseで、複数形はgeeseです。フォニックスの勉強と練習にピッタリの要素"oo"と"ee"が入っています。

英語の童謡に、Goosey Goosey Ganderという歌があります。グースの悪さにビックリしちゃう歌ですが。

ガチョウをテーマにした親子英語講座も楽しそうですね。

ここからは追記です(2023/6/19)

AIにイラストを描いてもらいました。

A flock of geese in a park in England in a cute style for children's English lessons.

▲A flock of geese in a park in England

【6月の勉強会】
テーマは家庭学習
6月24日(土)

<勉強会×交流会>
6月30日の9:30-11:00に開催予定
想いをデザインでカタチにするプロとインスタを楽しく投稿するコツを一緒に学びませんか?

 

近日中に詳細、ご案内いたします。
勉強会で学びたいことがありましたら、LINE公式アカウントから、ご連絡ください☆彡

【まとめ】ジョリーフォニックス・グラマー関連記事