AIで教材づくり Chat GPTのイラスト作成を活用して、先生の作業時間を減らして自分時間アップ

イギリス人ネイティブ講師・ジョリーフォニックス公式トレーナーDavid Watkinsによる東京のオンライン英語教室”Yamatalk English®”スタッフMamiです。

本日は、AIで教材づくり「Chat GPTのイラスト作成」を活用についてです。

AI作成のイラストは、コツをつかめば、短時間で活用できる素材が簡単に作れます。
こちらのイラストは15秒かかりませんでした。

いろいろとアヒルを描いてもらいました。

知的好奇心スイッチON!中学受験や中間・期末試験のプラス学習にも
 
こちらのKindle本のイラストは全て自分で描きました。かなり時間をかけました。
 
私の描いたアヒルとの比較です。

AIさんには、次のお願いをして作成してもらいました。

  • 左向きで全身がわかるアヒルのリアルなイラスト。
  • くちばしや足がオレンジ色で、羽毛は白色。
  • 児童向け英語レッスンで使いたい。

私には影をつけるなど、立体的に見せるイラストがなかなか描けません。
でも、AIならすぐにできちゃう。すご~い!

他にも、自分で描く時間が取れなかったイラストを作成してもらいました。
どれだけ時間を短縮できたことだろう。嬉しい(^^♪

正確さが足りないこともあるけど、そこは人の目でチェック!

Yamatalk Englishの先生向けレッスン完全オンライン化サポートなら、
✅ジョリーフォニックスの教え方
✅ジョリーグラマーの教え方
✅ジョリークラスルームの使い方
✅Zoomの効果的な使い方
✅Chat GPTなどAI活用
など

デジタル関係いろいろ学べます。

6月、7月といろんな学びができるように、たくさんの企画をしています。

講師養成講座(1ヵ月、3ヵ月、6ヵ月、1年のコース)の詳細を知りたい方は
LINE公式アカウントから、ご連絡ください☆彡

【6月の勉強会】
テーマは家庭学習
6月24日(土)

<勉強会×交流会>
6月30日の9:30-11:00に開催予定
想いをデザインでカタチにするプロとインスタを楽しく投稿するコツを一緒に学びませんか?

 

近日中に詳細、ご案内いたします。
勉強会で学びたいことがありましたら、LINE公式アカウントから、ご連絡ください☆彡

【まとめ】ジョリーフォニックス・グラマー関連記事