英検準1級はTOEIC S&Wでどれくらいの点数が取れる?

イギリス人ネイティブ講師・ジョリーフォニックス公式トレーナーDavid Watkinsによる東京のオンライン英語教室”Yamatalk English®”スタッフMamiです。

スタッフMamiです。

2023年1月の投稿に追記しました。

わが家の上の子にお願いして、TOEIC S&Wを受験してもらいます。どんな試験だろうと調べ始めた時は、私が受験することも考えました。しかし、上の子にとって将来必ず役に立つ資格なので、より有意義となる選択としました。

上の子は、英検準1級を取得しているので、目安は310点です。スピーキング力はありますが、ライティング力はまだ不安定なので、この目安に達しない可能性もあるのではと思っています。

特別な対策はせずに受験する予定ですが、問題構成だけは事前に確認できたらと考えています。取り急ぎ、問題数、テスト時間、内容を確認しました。

英語資格試験として、英検とTOEICは、日本では知名度・活用度ともに高い試験です。GTECは今後、活用度が高くなる可能性があります。

上の子の試験日は、今週の日曜日です。母として付き添う予定です。一緒にランチして、その後、試験中はカフェで待機しようと考えています。

追記です。結果は換算表とおりでした。また1年後くらいに受けてもらいます。

プライベート対応になりますが、英検やTOEICレッスンもしております。

LINE公式アカウントにご登録の上、ご連絡くださいませ。

 

 インスタグラム毎日投稿しています(^^♪

(スタッフ Mami)