アジサイは英語でなんていう?カタツムリは?

イギリス人ネイティブ講師・ジョリーフォニックス公式トレーナーDavid Watkinsによる東京のオンライン英語教室”Yamatalk English®”スタッフMamiです。


本日は、アジサイとカタツムリの英語です。6月までちょっと早いですが、先取りで(^^♪


▲パステル画カタツムリ



▲アジサイ(hydrangea)

アジサイは私が好きな花の一つなんです。梅雨の時期の楽しみです。

アジサイは英語でhydrangeaです。水が大好きな植物です。hydrは、water(水)の意味を持つ接頭辞です。

花色の変化に関しては改めて♪

梅雨のイメージに、アジサイとカタツムリがありますよね。

カタツムリは英語でsnailです。ちなみに、ナメクジはslugです(この前、キャベツから出てきてビックリ!)。



楽しい手遊び歌「グーチョキパーでなにつくろう?」の歌に、「右手はグーで、左手はチョキで、カタツムリ~♪」という歌詞があります。

「グーチョキパーでなにつくろう?」の英語版も楽しいですよ(^^♪

 

ジョリーフォニックスを教えたい英語の先生向けの勉強会や交流会も実施しています。

ちょっと気になる!そう思っていただけたらLINE公式アカウントから、ご連絡ください☆彡

 

ジョリーフォニックス完全オンラインレッスン化サポート!大和まみ
 
インスタグラム毎日投稿しています(^^♪

(スタッフ Mami)