フォニックスクラスの途中入学やクラス編成どうしていますか?

おはようございます。イギリス人ネイティブ講師・ジョリーフォニックス公式トレーナーDavid Watkinsによる東京のオンライン英語教室”Yamatalk English®”です。

【Yamatalk Englishからお知らせ】
ジョリーフォニックスの年長以上・小学生6年生までのオンラインレッスン生募集(満席)。プラベート・グループ単位でのジョリーフォニックストレーニングも実施しています。LINE公式アカウントから、ご連絡ください☆彡 楽しく効果的に英語を学びませんか?

スタッフMamiです。

Jolly Phonicsを教えている先生

フォニックスクラスの途中入学どうしていますか?最初の音から全員が一緒に「よ~いドン!」これが理想のスタートですよね?

でも…年度の途中で入学を希望される生徒さんがいらっしゃったら「一緒に学んでほしい!」そう思いますよね。

例えば…グループ3まで終わったクラスなら?

先生はどう対応されますか?

さらに…ダイグラフも学び始めたクラスなら?

先生はどう対応されますか?

どちらもキャッチアップレッスンが必要になります。

それが難しい場合

1.そのままレッスンに参加
  (いろんな意味で大変です)

2.新たなクラスをスタート
  (こちらも準備に時間がかかります)

3.プライベート対応
  (これが叶うなら、オススメです)

グループレッスンで途中入学される生徒さんのキャッチアップレッスンと言っても、クラスの進行度によって方法が違います。グループ3と4の間で重要なラインがあるのです。

ジョリーフォニックスもグラマーも途中での入学生には、それぞれ必要なキャッチアップがあります。

生徒さんたちの学びのチャンスを大切にしてあげたいですよね。

続いて「クラス編成」についてです。クラス編成どうしていますか?新しい年度になって、新しいクラス編成でレッスンをされている先生も多くいらっしゃると思います。

デイビッドは未就学から中学生までジョリーフォニックス・グラマーを教えています。

☑希望する曜日や時間
☑希望するレッスン頻度
☑学年
☑それぞれのレベル
☑求めるゴール など

検討事項がいっぱいです。

英語力を

☑短期間で上げる
☑高いレベルで保つ
☑さらに上げたい

このような場合は、プライベート対応が1番です。

グループレッスンでみんなで楽しく英語を学びたい(^^♪
でも、楽しいだけじゃなく英語力も上げていきたい!
それを満たせるクラス編成ができると本当に嬉しい!

対面レッスンの良さはあるけれど、対面の頃にはできなかったクラス編成がオンラインで叶えられるようになりました。

☆★☆勉強会のお知らせ☆★☆

対面・オンラインともにデジタル教材で効率化 Jolly Classroom

◇4月9日(日) 20時30分〜21時30分
◇4月15日(土)20時30分〜21時30分
◇4月16日(日)10時~11時

                ※参加費2,000円

対象:ジョリーフォニックスを教えたい方
担当講師:まみ

LINE公式アカウントご登録で無料に☆彡

▲3月の勉強会(報告はリンクより)

【ご報告】ジョリーフォニックス完全オンラインレッスン化のための勉強会

 
ジョリーフォニックス完全オンラインレッスン化サポート!大和まみ
 
インスタグラム毎日投稿しています(^^♪