レストランで「3人分の席をお願いします」って英語で言えますか?

おはようございます。イギリス人ネイティブ講師・ジョリーフォニックス公式トレーナーDavid Watkinsによる東京のオンライン英語教室”Yamatalk English®”です。

2014-02-28の記事を再編集して投稿です。当時は対面でのレッスンを行っていました。また開催できますように。

昨日は親子英語&ママ英語を開催いたしました。


▲親子英語


親子英語は、はらぺこあおむしとフルーツをテーマにしました。カラフルなカード・果物のおもちゃに0歳ちゃんたちも引き寄せられていました。

親子英語_はらぺこあおむしとフルーツ
▲はらぺこあおむしとフルーツ


2組参加、可愛かったです。


▲ママ英語


ママ英語は、食べ物とレストランでの英語をテーマにしました。

6組参加、0歳ちゃんと1歳ちゃんが集合して癒されました。ママさんたちはお子様を見守りつつ、楽しく英会話をされていました。

昨日のママ英語で出てきたレストランでの英語をご紹介いたします。

A table for 3 please.
3人分の席をお願いします。

人数に合わせて数字を変えて応用できます。

また、窓側や角の席などは次の言葉を使って希望を伝えられます。

窓側の席:by the window
角の席:in the corner

A table for 3 by the window, please.
窓側に3人分の席をお願いします。

 

過去に開催した講座より

Q1. 子供用の食器は何といいますか(レストランにて)。
A1. baby cutlery/fork/spoon/plate
赤ちゃんの食卓用金物(ナイフ・フォーク・スプーンなど)/フォーク/スプーン/お皿)
※cutleryは英語で、silverwareやflatwareは米語です。

(スタッフMami)