ブロックス対戦をガチ勝負!おすすめゲームです。

おはようございます。イギリス人ネイティブ講師・ジョリーフォニックス公式トレーナーDavid Watkinsによる東京のオンライン英語教室”Yamatalk English®”です。

【Yamatalk Englishからお知らせ】
ジョリーフォニックスの年長以上・小学生6年生までのオンラインレッスン生募集中です。体験レッスン45分は、1名2,000円で実施しています。中学生もご相談ください。また、大人向け英会話レッスンでは、英語表現の他に、ジョリーフォニックスの教え方の質問も受け付けています。プライベート・グループ単位でのジョリーフォニックストレーニングも実施しています。お問い合わせ&メールより、ご連絡くださいませ。楽しく効果的に英語を学びませんか?

スタッフMamiです。

昨日の夕方、思春期の上の子がふらっとリビングにやってきて、ブロックスを色別にぎっしりと並べて消えていきました。

ブロックス対戦すると本気で「ガチ勝負!」みたくなります。

気を抜くと負けそうというか、最近は勝てない時の方が多いかもしれません。

テトリスは全く敵いません… ぷよぷよは私の方が得意です。


▲上の子のブロックスぎっしり

下の子のブロックスぎっしりも 子どもたちから、ブロックスやりたいと言われたので、今日はプレイします。


▲下の子のブロックスぎっしり

 
前にもブロックスを紹介していたなと思ってブログを見たら、ちょうど1年前の7月の連休に「我が家は、アナログゲームをしたり、映画を見たり、パンを焼いたりとのんびり時間を楽しんでいます」から始まる投稿をしていました。
 
実は、最近、映画見たり、パン焼いたりもしていて、サイクルを感じました(笑)
 
昨年の投稿はこちら↓

休日の過ごし方!アナログゲームで「先を読む」力をつける?


▲ブロックス
 
<英語表現>
思春期:puberty, adolescence
上の子がふらっとリビングにやってきた:My older son/daughter wandered into the living room.
ガチ勝負:a real competition
ぎっしり詰める:packed tightly
アナログゲームをしたり、映画を見たり、パンを焼いたりとのんびり時間を楽しんでいます:We enjoy playing analogue games, watching movies, baking and relaxing.