今日はサカナの日、明日はミモザの日

おはようございます。イギリス人ジョリーフォニックス公式トレーナーDavid Watkinsによる東京のオンライン英語教室”Yamatalk English®”です。

 

昨日は、啓蟄でしたね。

公園散歩したら、虫たちがあちこちにいました。

 

本日は、「さ(3)かな(7)」の語呂合わせで、さかなの日とのことです。

ジョリーフォニックスのfの音のレッスンを思い出しませんか?

さかなクン初の自叙伝オススメです。

ふふふ、やっぱりはまりました!(笑) 

↑過去記事

親子で何回も読んでいます。

魚関係の英語絵本、オススメいっぱいです。

ボードブック版もKindle版もどちらも持っています。

下の子と一緒に読もうと思います。デイビッドに生徒さん用の読み聞かせ動画も作ってもらおうと思います。お楽しみに。

 

そして、明日は、ミモザの日、国際女性デーです。続きはまた明日!