英検関係の本を購入しました

おはようございます。イギリス人ジョリーフォニックス公式トレーナーDavid Watkinsによる東京のオンライン英語教室”Yamatalk English®”です。

スタッフMamiです。

英検®対策していくことを決め、いろいろと調べています。

3級、準2級、2級の本を購入してみました。

現在、グラマーを学習している子たちには、今年、3級を目指せるのではと思っています。

Yamatalk English®のレッスンを受講されている生徒様の中には、英検準1級を目指せるレベルの子もいらっしゃいます。

小学生なら、5級から開始して、4級、3級までを目指すことが多いかと思います。

2級くらいまで目指す子も多くなってきているようです。

帰国子女や留学経験者くらいのレベルになってくると準1級を目指す子もいると思います。

小学生で準1級はかなり高いレベルになります。

中学受験での加点は、3級くらいからされることが多く、2級だとかなりの加点になる学校もあるようです。

Yamatalk English®は、ジョリーフォニックスとグラマーをメインとした教室ではなりますが、英検®5級から2級くらいまでのサポートができるように準備を整えていきたいと思っています。

スタッフMamiも3月の英検®CBTにて、2級を受験しようと計画しています。年内に準1級、いつかは1級合格を目指します。

一緒にがんばってみたい方を募集いたします!学びませんか?

英検®は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。

追伸:私は3級までは合格しているのですが、それが中学生の時に受かったのか、高校の時だったのか?あまり記憶がありません。私が中学生の頃は、英検®3級があると良いという感じだったと思うのですが、今はお子様たちの英語力向上が進んでいるんですよね。すごいですね!もっと、支援できるようにがんばります。