【開催報告】女性のための生きがいデザイン講座~ちぇぶら体操付き~

おはようございます。イギリス人ジョリーフォニックス公式トレーナーDavid Watkinsによる東京のオンライン英語教室”Yamatalk English®”です。
 
昨日は、女性のための生きがいデザイン講座~ちぇぶら体操付き~を開催しました。
 
 
とっても素敵な時間になりました。前向きでワクワクな気持ちになりました。
 
永田京子さんに教えていただいたことを実践していきたいと思います。宿題の生きがいマップ作成も楽しくやってみます。
 
永田京子さん、お忙しい中、講座の時間を作っていただきありがとうございました。
 
参加してくださった皆様も土曜日の夜という貴重なお時間にありがとうございました。
 
▲集合写真
 
いただいたご感想を紹介いたします。
 
<Rさん>
自分磨きの講座を受けるのは、初めてでしたが、とても楽しかったです。
自分のことについて、短時間で振り返ったり、話すのに、
普段使ってないような脳をフル回転させて、 頭も、心も、良い刺激になりました。
一緒に参加された方の、前向きな気持ちにすごいなと思ったり、 更年期も、いいイメージに変わりました。
参加して、よかったです。ありがとうございました。
 
<Sさん>
今日はありがとうございました
久しぶりに永田京子先生にお会いできて、嬉しかったです! 遅れての参加でしたが、楽しく参加させていただきました。
自分の得意なところや、感謝されるところなどは、普段なかなか考えないので難しかったですが、他の皆さんのお話しをききながら、引き出していくことができました。
仕事もしてないし、、という後ろめたさを最近感じることが多かったので、話しながら、私も色々あるかも?出来るかもに気持ちが変化していったのも面白かったです。
話しながらワクワクしていました。
「生きがいマップ」 ぜひ、作ってみたいと思います。
ありがとうございました。
 
 
今回、時間調整が難しく参加できませんしたというメッセージもたくさんいただいていますので、11月以降に平日午前中に企画いたします。
 
どうぞお楽しみに!