まったりって英語でなんて言う?

こんにちは。イギリス人ジョリーフォニックス公式トレーナーDavid Watkinsによる東京のオンライン英語教室”Yamatalk English®”です。

昭島の未就学児クラスを再開しました。小さい子のオンラインレッスンできるかな?と心配でしたが、大丈夫でした。とっても可愛かったです。

 

3年前の今頃のブログを読み返していました。

―――

2017.9.25

先日、マママルシェで大切な友人に会いました。

彼女と近況報告をしながら、今、1番したいことは家族旅行だなと思いました。

そして、彼女が言ってくれたことが、とーっても心に響きました。

しあわせは両手に持てるだけ
そうしないとあふれちゃう


がんばりすぎないでいい。

夢に向かって一直線に走りたい!

でも、丁寧に暮らしたい!

そう思っていたけど、笑顔でいられれば、それだけで幸せなはず。

自分の気持ちに素直になって、できることだけでも少しだけできれば上等じゃない。

がんばりすぎて何も見えなくなっちゃったら、立ち止まってみることもいいんじゃない?

家族とのんびり過ごす旅行も良いと思う!


▲沖縄美ら海水族館
―――
旅行が無理だったとしても、まったりと週末を過ごしたい!
 
I want to have a relaxing weekend!
まったりと週末を過ごしたい!
 
Just chilling!
まったりしてる!